天気は晴れ

この間の休日、お天気が良かったので自転車に乗ってふらりと出かけました。

風はまだまだ冷たかったのですが、日差しがあったのでさほど寒くも感じず気持ちが良かったですが、チョロッとお店に入って出てきた時には雲行きが怪しくなっていました。
パラパラと雨が降りだしたので帰りはじめました。

http://xn--dckib0ec3c7aj0snb9f9d.xyz/

そういえば、子供のころは雨に濡れても全然へっちゃらだったのに、今は少しでも濡れたくない と思うようになったなぁ。
大人になって雨にぬれると何だか惨めな気持ちがするけど、子供のころは濡れても楽しかった記憶があります。やっぱり若いって素晴らしいですね。

一日が早いとか、一週間が早いとか、最終的には一年が早いという人がいますが、私はまだそんな風に思うことはありません。けれど、今日は珍しく2月の終わりが早いと感じました。もう少し冬の空気に浸っていられると思っていたのに、3月となると一気に春めかしいじゃないですか!
別に春が嫌いなわけではないのですが、夏が大嫌いなためこれから暖かくなっていくのだと思うとやりきれないのです。
でも、新生活が近いということは何か新しいことをするチャンスでもあります。私は趣味が続かないので、いっそのこと早起きだとか、生活リズムを正すことを目標にしようと思います。