焼きたてのパンで昼食

ホームベーカリーにスタートボタンを押して30分ぐらいして、突然のように轟音がしてぎくりとしました。取り扱い説明書に米を粉砕する音がしますとは記載があったけれどこんなに大きな音とは思いませんでした。一瞬ベーカリーの不具合かと思うくらいでしたが数十秒で終わり、静かになるを何回か繰り返し、次の錬る工程に入っていきました。タイマー機能が付いていますが、夜セットして朝焼きたてのパンを食べるには、この轟音で深夜に目が醒めてしまうことを覚悟しなくてはかなと思いました。
練工程が終わると醗酵に移り勿論静かな時間が過ぎ、やがて焼き工程に入ると暫くして香ばしい香りが家中に漂うと、あと何分かと焼き上がりが待ち遠しくなってガラスの窓を覗きながら開けてみたい気持ちを抑えます。 美味しい香りが充満した頃、ピーと焼き終わりのブザーがするはずです。本当はもっと早い時間にセットすれば午前中に焼けたんだけれど、もうすぐちょっと遅めのお昼に焼きたてのパンが食べれそうです車売りたいんだけどどこに売るのがよいのかな